<< 今年の「札響の第九」は早すぎるよね せめて、週末のカフェで、僕は僕... >>

カラオケ~あかりとわ~札響の第九~いろはにほへと

b0103470_1853158.jpg

朝、起きると、珍しく穏やかな週末の朝だ。
以前から約束していたので、仲間とカラオケに出かける。
ノルベサのカラオケボックスは24時間営業。
喉が枯れるまで歌って帰宅。

午後、電車通り沿いにある「CONTEXT21.8」で開催中のイベント「あかりとわ」を観に出かける。
いつの間にか、凄い雪が降っている。
短い距離だけれど、市電に乗って移動する。

「豆灯」のキャンドル、「十一月」の古物、「Rovaniemi」のコーヒーなど。
小さなキャンドルと、こけし人形を購入。
コーヒーを飲んで、ケーキを食べた。

15時から札幌コンサートホールKitaraで「札響の第九」。
もう「第九」の季節だなんて、一年は本当に早いなあ。
いろいろな知り合いに会って、挨拶しっぱなし。

本当は街まで出かけたかったのだけれど、あまりに雪がすごい。
結局、プロム山鼻の居酒屋「いろはにほへと」で夕食。
いつの間にか、ボックス席ごとにテレビまで設置されていた。

帰りは、雪の中をひたすら歩いて帰宅。
朝と午後とで全然天候が違うんだから。
これが、北海道の冬というやつか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-12-08 19:07 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 今年の「札響の第九」は早すぎるよね せめて、週末のカフェで、僕は僕... >>