<< 忠告は全部無視してやってきた後... 古い黒板を白いペンキでアンティ... >>

スタバ~あじ太郎~中央図書館~ミュンヘン・クリスマス市~ヤマダ電機

b0103470_21171348.jpg

朝6時に目覚めると、激しい雪が街を包み込んでいた。
せっかくだから、雪の街でも撮ろうと思って出かけたが、街に着くころには、雪は小降りになっていた。

開店したばかりのスターバックスコーヒーで熱いコーヒーをテイクアウト。
一時間近く写真を撮り歩いてから帰宅。
とても空腹だったので、電車通りの「あじ太郎」でお弁当を買って帰る。

朝食後、中央図書館へ行って本を借りる。
いよいよ、部屋の中で読書をしながら過ごす時間が増えそうな季節だ。
未読の本も部屋にはあるが、そのときの気分に合わせた本を読む必要がある。

どこかへ出かけたい気分だが、寒くて億劫なのも事実。
部屋に戻って、クリスマスツリーの飾り付けをした。

昼食に、スパゲティ・アラビアータを作って食べる。
これでもかというくらいに唐辛子を入れた。
メチャクチャ辛かったけれど、それが、また美味しい。

午後から、カメラを持って街に出る。

夕暮れ近い「ミュンヘン・クリスマス市」は大変な賑わいだ。
とても落ち着いて写真など撮っていられる雰囲気ではない。
ただでさえ、足元が不安定で、滑って転ばないように注意して歩くだけでも大変なのだ。
買い物は平日に改めて来ることにしよう。

帰り道、「ヤマダ電機」に寄り道して、DCDメディアを買って帰る。

それにしても、外出している時間が急激に減ったなあと思う。
もう少しして、冬の寒さにも慣れてくると、外歩きがまた楽しくなるんだろうけれど。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-12-02 21:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by artigana-g at 2012-12-02 23:28
降りましたね☆☆ コカコーラの電車が,,派手ですね.
東京も雪が降る降らないと騒いでおります.寒いです.
Commented by kels at 2012-12-03 21:25
artigana-gさん、こんにちは。
もうすぐ、クリスマス電車になるコカコーラ電車です。
久しぶりに、東京の冬も過ごしてみたいですね~☆
<< 忠告は全部無視してやってきた後... 古い黒板を白いペンキでアンティ... >>