<< 「北海道の肉は美味である!」のか? 家に何かが潜んでいる、それは古... >>

ショコラ札幌のピラミッドシュー

b0103470_20574377.jpg

「ショコラ札幌」でピラミッドシューを買ってきた。
甘いもの、そんなにたくさんは食べられないのだけれど、コーヒーや紅茶には、やはり甘い洋菓子がほしい。
洋菓子店に行って、必ず欲しくなるもののひとつに「シュークリーム」がある。

たっぷり甘いのだけれど、それほどボリュームはない。
値段が安いから、お茶受けに気軽に買うことができる。
そんなに食べないくせに、つい、二つ三つと買ってしまいたくなる。

ピラミッドシューは、小さなシュークリームを五つ積み重ねている。
全体に生クリームを回して、イチゴまで乗っている。
なんて贅沢なシュークリームなんだろうと思う。

とても美味しいけれど、僕は、やっぱり普通のシュークリームの方が好きだ。
シュークリームなんて食べ物は、あまり贅沢でない方がいい。
子どものオヤツみたいに、気軽に食べられた方がいい。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-11-30 20:58 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(3)
Commented by madang19 at 2012-11-30 23:47
同感です。
オシャレなお菓子も良いのですが、私もシンプルな方が好きです。
シンプルなシュークリームは何だかワクワクする度合いがより大きい気がします。^^
Commented by kels at 2012-12-01 23:09
madang19さん、こんにちは。
スーパーのフニャフニャのシュークリームが美味しかったりして(笑)
Commented by madang19 at 2012-12-03 14:16
いやホント、意外なまでにその方が美味しい時ってありますよ(笑)。
<< 「北海道の肉は美味である!」のか? 家に何かが潜んでいる、それは古... >>