<< ミュンヘン・クリスマス市の「恋... 雨のミュンヘン・クリスマス市 >>

今年最初の「ミュンヘン・クリスマス市」

今年最初の「ミュンヘン・クリスマス市」_b0103470_21154570.jpg

仕事帰り、今年初めての「ミュンヘン・クリスマス市」を観てきた。
昨日の雨が、まるで嘘みたいに今日は雪へと変わり、札幌の街はあっという間に真っ白になってしまった。
道南地方では、暴風雪による大規模な停電が発生しているというから、悪天候は予報どおりのものだったらしい。

旅人にしてみれば、雪の札幌を見ることができてラッキーだが、公共交通機関の乱れにでも遭遇してしまったら、一転して、とんでもない災難となる。
冬の北海道観光は、実に、ハイリスク・ハイリターンだ。

「ミュンヘン・クリスマス市」は、大通公園2丁目に登場する、雑貨と飲食のブースが中心的な存在。
会場内をブラブラしてみたが、毎年同じような店を見つけることができるらしい。
人気のロシア雑貨の店、もちろん、今年も登場していた。

記念に何か買って帰ろうかと思ったけれど、イベントは始まったばかりだし、もう少しクリスマスが近くなってからでも遅くはないだろうということで、今日は数枚の写真を撮るだけにした。
それにしても、開幕早々こんなに冬らしい「ミュンヘン・クリスマス市」も珍しいのではないだろうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-11-27 21:23 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< ミュンヘン・クリスマス市の「恋... 雨のミュンヘン・クリスマス市 >>