<< 今年最初の「ミュンヘン・クリス... さっぽろホワイトイルミネーショ... >>

雨のミュンヘン・クリスマス市

雨のミュンヘン・クリスマス市_b0103470_21245528.jpg

冬は突然にやってきた、というのが、正直な感想だ。
なにしろ、一か月前までは、まだ銀杏の樹が見ごろだとか見ごろじゃないとか言っていたのに、冬はあっという間に訪れて街を包み込んでしまった。
季節というのは、近付いたり遠ざかったりを繰り返しながら、少しずつ忍び寄ってくるものだと思っていたけれど、今年の冬は、まるで不意打ちみたいだ。

それでも、今日から始まったミュンヘン・クリスマス市を、仕事帰りにでも覗いてみようかと思ったら、外は雨模様。
まさか、傘を差しながらクリスマス市でもあるまいと思ったから、今夜はまっすぐに帰宅した。
もしかすると、突然にやってきたと思わせた冬は、あるいは少し焦らせてやろうとでも思っているのかもしれない。

まあ、いいさ。
冬はどうしたって必ずやってくるし、クリスマス市は12月のクリスマスまで続いている。
せっかくのイベントなんだから、それらしい天候の中で、それらしい雰囲気を味わいながら、楽しんでやろうと思う。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-11-26 21:37 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2012-11-27 09:18
イイ一枚ですね。
自転車ってのがイイですね・・・
Commented by kels at 2012-11-27 22:14
nakky85さん、こんにちは。
自転車では、もう滑りそうな予感ですが(笑)
<< 今年最初の「ミュンヘン・クリス... さっぽろホワイトイルミネーショ... >>