<< 「D&DEPARTMENT S... 今さらながらのEOS 7D購入! >>

カエル屋珈琲~D&DEPARTMENT~pippin~WORLD BOOK CAFE~ホワイトイルミネーション

b0103470_21575497.jpg

朝から吹雪。

仕事で人と会う。
近代美術館前の「カエル屋珈琲」で打ち合わせ。
美術館には来ているのだけれど、「カエル屋」に入るのは、ずいぶん久しぶりのような気がする。

昼までにどうにか仕事をやっつけて、「D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO 」の5周年記念フリーマーケットへと駆け込む。
毎年、これだけは楽しみにしているのだ。
昭和レトロな髪留めをはじめ、細々としたものをいろいろと買った。

併設カフェ「pippin」で遅いランチ。
『豚肉とレンコンの柚子みそ炒め』で、本当にしっかりとご飯を食べた。
副菜も多くて、いかにも野菜を取ったという気持ちになる。

買ったばかりのEOS 7Dを持って街に出る。
いきなりの吹雪で7Dデビュー、前途多難な予感を感じた(笑)
カメラが濡れないか、気になったのは最初のうちだけだったけれど。

歩き疲れて、大沢ビルの「ミンガス・コーヒー」へ入るも満席。
下の階の「WORLD BOOK CAFE」へ入ると、ちょうどソファ席が空いたところだった。
ソファ席は寛げるので、何もしたくなくなってしまうので困るんだけれど(笑)

夕方、大通公園で「さっぽろホワイトイルミネーション」会場を歩く。
思ったよりも観光客が多くて驚いた。
意外と人気のイベントなのかもしれない。

予約を入れていたので、髪を切りに出かける。
ボサボサに伸びた髪を久しぶりに切った。
短くしたので、少し涼しくなってしまった。

夕食後、再びカメラを持って街に出る。
道路が凍結しているので滑って歩きにくい。
11月から凍結路面というのも、ちょっと早すぎるような気もする。

とりあえず、EOS 7Dデビューは無事に終了。
滑って転んでカメラを壊さないようにしようっと(笑)

それにしても、タイトル長すぎ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-11-23 22:12 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 「D&DEPARTMENT S... 今さらながらのEOS 7D購入! >>