<< アニメ映画「ねらわれた学園」 やっぱり男は女が必要さ >>

ねらわれた学園~大通公園の紅葉~D&DEPARTMENT~ZAZIの紅茶

b0103470_222069.jpg

朝一番で、JRタワーの映画館「札幌シネマフロンティア」へ行く。
今日、封切りの映画「ねらわれた学園」を観た。
全席指定席という割には、ガラガラ。
一人で来館している少年が多かったのは、やはりアニメ映画だからか。

午後から、カメラを持って街に出る。
大通公園を中心に撮り歩いたが、寒くて写真なんか撮っている場合じゃない。
泣きそうになりながら、大通公園を往復した。

秋の色が美しいせいか、一眼レフカメラを持って、写真を撮っている人たちを何人も見かけた。
大通公園の紅葉は今が見ごろ。
というか、既に、ピークを過ぎているんだろう。

帰り道、「D&DEPARTMENT」に寄り道。
昔よりも、ユーズド品(リサイクル)の展示が増えたような気がする。
意外な雑貨が見つかりそうで楽しい。

昨日、中央図書館で借りてきた本を読む。
秋はやっぱり読書の秋。
だって、外は寒いからね。
いつまでも歩いていられない(笑)

それでも、夕食後にじっとしていられなくて、再び街に出る。
不思議なことに、午後よりも寒くない。
デパートが閉店したばかりの時間帯で、街には人が溢れていた。

「ZAZI」の2階席で紅茶を飲む。
紅茶のメニューは、「レモンティー」と「ミルクティー」。
ここは懐かしい喫茶店なのだと、そのとき、改めて気が付いた。

夜は、読書の続き。
読みたい本は、まだまだたくさんある。
読みたい本がたくさんあるって幸せだな(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-11-10 22:14 | 日記 | Comments(0)
<< アニメ映画「ねらわれた学園」 やっぱり男は女が必要さ >>