<< 僕たちは、時間の回転木馬から降... スターバックス・コーヒーのクリ... >>

一番列車~旭川~蕎麦切 左膳~味覚園~十一月~FAB cafe

b0103470_1941444.jpg

朝一番のスーパーカムイに乗って、旭川まで出かけた。
午前7時前の出発列車とあって、さすがに車内はガラガラだった。
日曜日の早朝に、札幌から北へと向かう人は、それほど多くはないらしい。

一仕事を終えた後、地元の人に案内されて、神楽岡の「蕎麦切 左膳」という蕎麦屋で昼食。
有名なお店らしくて、店内は満席。
確かに、また来たいと思える蕎麦だった。

夕方、札幌へ帰札。
札幌行きの特急列車は、ほぼ満席になっている模様だった。

そのまま街に出て、南二条の「味覚園」で焼き肉の夕食。
調子に乗って、ついつい食べ過ぎてしまった(笑)
これだから、焼き肉は怖い。

帰り道、狸小路の「十一月」を覗いてみる。
店主は不在で、「紙の店 馬渕」の女主人が対応しているようだった。
日没後の「十一月」は、また雰囲気が変わっておもしろい。

そのまま、一階の「FAB cafe」で一休み。
オリジナル・ブレンドを飲みながら、ブルータスを読んでいると、ようやく、気持ちがリセットされたような気がした。
集団客が入ってきたのを合図に、店を出た。

もう一軒、カフェ巡りをしたいと思ったけれど、さすがに疲れていたので、そのまま帰宅。

明日から、また、新しい一週間が始まる。
人生は、なんだかメリーゴーラウンドみたいだ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-11-04 19:55 | 随想・日記 | Comments(0)
<< 僕たちは、時間の回転木馬から降... スターバックス・コーヒーのクリ... >>