<< 北海道大学の銀杏並木 日本シリーズのサヨナラから人生を学ぶ >>

スタバ~北大の銀杏並木~純連の札幌ラーメン~雨の大通散策

b0103470_19104673.jpg

なんだか、ずいぶん久しぶりの週末のような気がする。
いつもどおりに目を覚ますと、まず、朝風呂に入った。
週末のリセットの儀式が、最近はすっかりと朝風呂になってしまっている。

街まで出かけて、南一条のスターバックスコーヒーで、簡単な朝食を取る。
「ナッティー・プラリネ・ラテ」のホットをショートでオーダー。
スタバオリジナルのクリスマスオーナメントのプレゼント中。

北海道大学の銀杏並木を観に行く。
毎年、この季節が見ごろのピークなのだけれど、今年はもう少し先になるらしい。
それでも、たくさんの人が銀杏見物に集まってきていた。

気になる仕事があったので、オフィスへ顔を出す。
結局、今日は街歩きのついでも含めて、何度かオフィスで作業をした。
こういう休日は、あまり休んだ気になれない休日だ。

澄川の「純連」で味噌ラーメンを食べる。
開店直後に到着したので、ほとんど並ばずに座ることができた。
札幌ラーメンらしいラーメンを食べて、ようやく体が暖まった。

夕方、カメラを持って街に出る。
いつの間にか、雨が降り出していたので、傘を持ちながら写真を撮った。
2時間歩き回ると、さすがに体が冷え切ってしまう。
明日は仕事で地方まで出かけるので、今日のうちに写真を撮っておきたかったのだ。

それにしても、いよいよ寒い季節になった。
ストリート・スナップには辛い季節の到来である。
ただ、空気の透明感は、やっぱり、これからの季節ならではのものなんだよなあ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-11-03 19:28 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 北海道大学の銀杏並木 日本シリーズのサヨナラから人生を学ぶ >>