<< 自己満足的空間「ブログ」 「Brown Books Ca... >>

「スターバックスコーヒー新千歳空港店」限定メニュー

b0103470_2011650.jpg

新千歳空港へ行って、僕らがまず初めにしたことは、スターバックスコーヒーで熱いコーヒーを飲むことだった。
案内図で場所を確認して、エスカレーターで3階まで上ると、スターバックコーヒー新千歳空港店はすぐに分かった。

店舗はレジカウンターのみで、フロア中央のフードコートを利用して飲食をするようになっている。
カウンターには、既に何人からの客が並んでいた。
スタッフは2人で、1人が接客、1人がドリンク担当ということらしい。
朝もまだ早い時間だったから、通常はこの人数で回転できるのだろう。

とはいえ、僕らの前には4組の客がいて、その1組1組の対応に時間がかかっているらしく、順番はなかなか回ってこなかった。
空港内の店舗だから、普段はスタバを利用しないような人たちが、初めてここを訪れて、メニューやシステムについて、最初から説明を受けながら、自分のオーダーを考えるわけだから、時間もかかるはずである。

これまでに様々なスタバを利用してきたけれど、これほどの待ち時間になったのは、今回が初めてである。
本当に、たまたまそうなってしまっただけなのだが、こういうときに、レジがもうひとつ開いていてくれたらと思った。
(我々のオーダーが終わると、待ち客はいなくなった)

今回のオーダーは、新千歳空港店限定メニューの「ホワイトチョコレート& エスプレッソ」のホットをショートで。
オフィシャルブログでも、このメニューについて紹介されているのを以前見た。

真っ白なホワイトチョコレートのビバレッジに、チョコレートホイップクリーム。
仕上げにダークチョコレートのパウダーと細かく挽いたエスプレッソローストのコーヒー豆をトッピング。
まるで雪が溶けて大地が見えてくる、北海道の春のような色合いです。
チョコレートのホイップクリームはこの新千歳空港店限定。

普段は、スタバに行っても、あまりアレンジコーヒーを飲まない方だけれど、限定メニューは、やはり試してみたいもの。
たっぷりのホワイトチョコレートは、まさしく「北海道の味」がした。
新千歳空港店だけではなく、北海道内の各店舗で置いてほしいメニューだと思った。

世の中には、日本各地のスターバックスコーヒーを巡る旅を楽しんでいる人たちがいるというけれど、そういう旅もきっと楽しいんだろうなあ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-10-29 20:21 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 自己満足的空間「ブログ」 「Brown Books Ca... >>