<< 新千歳空港のロイズ・チョコレー... 旭山記念公園の展望台から見た、... >>

吉野家~新千歳空港~スタバ~えびそば一幻~板東珈琲~マイ・ショコラ

b0103470_1833638.jpg

朝、目覚めると、予報どおりに暗い空が街を覆っている。
一日ごとに秋が深まっていくような山の景色。
季節の移り変わりが、しみじみと実感できる、そんな季節なのだろう。

あまり寒いので、朝風呂に入って、まったりする。
寒くなると、朝風呂が嬉しい。

新千歳空港までドライブに出かける。
南郷通りの「吉野家」で、簡単な朝食を取ってから、札幌南インターから高速道路に入る。

午前9時過ぎに、千歳空港に到着。
こうして自家用車でやってきて、空港の駐車場を利用するのは久し振りだ。

スターバックスコーヒーで、まずは一服。
千歳空港限定の「ホワイトチョコレート& エスプレッソ」をオーダー。
初めてだけれど、いかにも北海道らしい味がした。

出発ロビーで、簡単な仕事の確認を済ませると、あとはフリー。
ターミナルビルが新しくなってから、ゆっくりと館内を歩くのは、これが初めて。
ショッピングゾーンを、のんびりと見て歩いた。

ラーメン道場内の「えびそば一幻」で昼食。
他のどの店もガラガラなのに、「一幻」のみが物凄い混雑ぶりで、さすがの人気だ。
初めての「えびみそ」は不思議な体験だった。

午前中いっぱい空港内を散策して、札幌に戻る。
高速道路を利用すると、札幌まではあっという間だ。
それにしても、両脇の山はすっかりと深い秋色一色になっている。

「コーチャンフォー・ミュンヘン大橋店」で買い物。

少し疲れたので、夕方までのんびりと部屋で過ごす。

夕方、「札幌資料館」で開催中の「歴史的建造物展」を観に出かける。
が、雨風が強い中を歩くのが辛くて、途中で断念。
今日までだったのになあ(たぶん)。

「板東珈琲」へ退避しようと思ったけれど、店内はそこそこの賑わいぶり。
落ち着ける席がなさそうだったので、そのまま店を出た。
テーブル席が、思ったよりも少ないのかもしれない。

せっかくなので、西ビルを覗いてみる。
「my chocolate.(マイ・ショコラ)」というお店に入ると、手作り雑貨の店だった。
レジン用のチャームの詰め合わせと手作り石鹸を買って帰る。

天気が悪いと、やたらと物寂しい季節になってしまった。
でも、この秋色も、今だけの一瞬のもの。
来週もまた、写真を撮れるといいな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-10-28 18:25 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 新千歳空港のロイズ・チョコレー... 旭山記念公園の展望台から見た、... >>