<< 旭山記念公園の展望台から見た、... "PHOTO IS&... >>

旭山記念公園~BBC~カナリヤ~マリヤ~大丸~ビックカメラ~東急ハンズ

b0103470_2451670.jpg

快晴の土曜日、早朝から旭山記念公園まで朝日を観に出かけた。
先週よりも、さらに寒くなっている。
三脚にカメラを付けた人たちが何人もいて、朝日の写真を撮っていた。

あまりに寒かったので、帰り道に「セブンイレブン」でおでんを買って帰り、朝食にして食べた。
さらに、朝風呂に入って、ようやく体が元に戻ったような気がした。

午前中は「イオン桑園」で買い物。
「マクドナルド」で昼食を買って帰る。

午後から、カメラを持って街に出る。
朝の寒さが嘘みたいに、気温が上っていて過ごしやすい。
とはいえ、厚手の上着が必要な季節だ。

午後のすすきのエリアを撮り歩く。
喉が渇いたので、南3条の「BROWN BOOKS CAFE」で一休み。
ギャラリーで開催中の個展「TRIP」を観た。

「カナリヤ」で、手作りアクセサリーの材料なんかを見る。
手芸のイメージが強い「カナリヤ」だけれど、クラフト関係の品揃えも充実している。

南一条では、いつも、いろいろな募金活動が行われている。
通りすがりの小銭で、気持ちだけの募金。

大通公園の街路樹は、すっかりと秋の装いだ。
「里の秋」ならぬ「街の秋」にこそ、季節感を感じてしまう。

さっぽろ時計台の前に群がる観光客を通り過ぎて、「マリヤ手芸店」を覗いてみる。

そのまま北へ向かって、「大丸百貨店札幌店」へ。
日曜日の午後とあって、さすがにすごい賑わいだ。

「ビックカメラ」でデジタル一眼レフカメラをチェックした後に、上階の「カナリヤ」へ。

さらに、地下の100円ショップ「キャンドゥ」へ。
あまり行ったことがない100均だけれど、あまりにもいろいろなものが100円で売られているので驚いた。

駅ビルを出ると、陽はすっかりと暮れかかっている。
写真を撮ることのできる時間が、いよいよ短くなってきた。

道庁赤れんがの前庭を抜けて、電車通りの「東急ハンズ札幌店」へ。
買い物とスナップ写真がごちゃ混ぜになっている(笑)

すっかりとネオンが眩しいススキノまで抜けると、ようやく本日の散策終了。
5時間たっぷり街歩きをしたのに、ほとんど休憩していないことに気が付いてびっくり。
どおりで足が痛いや(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-10-28 03:10 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 旭山記念公園の展望台から見た、... "PHOTO IS&... >>