<< 「EOS 6D」と「EOS 5... カフェ「D×M」のガラスのティ... >>

カフェミストとカプチーノ

b0103470_203314.jpg

スターバックスに行くと、いつも同じものを注文してしまう。
具体的にはカフェミスト。
以前はカプチーノばかりだった。
或る日、友達から「カフェミストが美味しいよ」と教えられ、それを頼むようになったら、何故かそれまで馴染んでいたカプチーノが注文できなくなった。
どうやらスターバックスにおける私の脳内メニューは、一種類までと決まっているらしい。
一つ入ると一つ消えてしまうのだ。

「目が覚めたら」穂村弘(2012)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-10-11 20:06 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2012-10-12 19:28
自分の場合、夏は「ダークモカチョコチップフラペチーノ」で、それ以外の季節は「カフェモカトール」です。
普通のコーヒーも頼んだことがあるのですが、自分の口には合いませんでした。
ただ単に「甘い飲み物」が好きなだけかも知れませんが(笑)。

今度そのカフェミストってのをオーダーしてみます。
Commented by kels at 2012-10-13 07:33
wonderfullifewithさん、こんにちは。
「ダークモカチョコチップフラペチーノ」って文字にすると、すごく長いですね(笑)
スタバのコーヒーは、やっぱりアレンジして飲むべきものなんでしょうね~。
僕は、何も考えていないときは、普通に「スターバックスラテ」を注文しています☆
<< 「EOS 6D」と「EOS 5... カフェ「D×M」のガラスのティ... >>