<< この街じゃ俺達まだまだ世間知らずさ 田上義也「アン・セリジェ」があ... >>

ずっと昔にパン屋を襲撃したことがある

b0103470_2056877.jpg

ずっと昔にパン屋を襲撃したことがあるんだと、僕は妻に説明した。
それほど大きなパン屋じゃないし、名のあるパン屋でもない。
とくに美味しくもなく、とくに不味くもない。
どこにでもある平凡な町のパン屋だった。
商店街のまん中にあって、親父が一人でパンを焼いて売っていた。
朝に焼いたぶんが売り切れるとそのまま店を閉めてしまうような小さなパン屋だった。

「パン屋再襲撃」村上春樹(1986年)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-10-04 21:49 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< この街じゃ俺達まだまだ世間知らずさ 田上義也「アン・セリジェ」があ... >>