<< デジタル一眼レフカメラの夏 札幌新しいカフェ発掘冒険の旅 >>

wordpressで新しいウェブサイトを作りました!

b0103470_2048473.jpg

初めてwordpressを使って、新しいウェブサイトを作ってみた。
本当は、ある程度完成してから公開しようと思っていたのだけれど、ある程度完成するまでには相当の時間がかかりそうだということが分かったので、公開しながら少しずつ更新していこうと思う。

新しいウェブサイトのテーマは、「好きな『モノ』について、僕が語るとき」。
これまで、いろいろな雑貨やら本やら音楽やらを手にしてきたけれど、そういうものをきちんと記録して残す作業というのを、今までしてきたことはなかった。
いつかは、自分の好きなモノについて、思う存分に書いてみたいと思っていたので、ようやく、それを実現できたことになる。

自分のための自己満足の記録なので、とにかく好きなことを書きまくる。
それの、どんな部分が自分は好きなのか、どうして好きなのか、どんなふうに好きなのか、とにかく書きまくる。
それがコンセプトなので、他人が読んで楽しいものかどうかは分からない。
誰かに読まれることよりも、自分のために記録する文章であり、ウェブサイトである。
少しでも誰かに共感してもらえる部分があれば、ありがたいしうれしい。

ブログとは違うと考えているので、頻繁な更新を、あえてするつもりはない。
書きたいモノがあるときに、たくさん書いてみようと思う。
将来への記録が目的なので、古い文章も必要に応じて、随時改訂したい。

ネタは、マニアックなアンティークから誰もが手にする日用品まで、幅広く取り上げていきたいと思っている。
大切なことは、自分が好きかどうかということ。

なにしろ、初めてのwordpressなので、使い方をよく理解していない部分も多い。
インターフェイスについては、少しずつ勉強しながら改善していきたい。

日々の雑記や写真は、これまで同様に、こちらのブログでできるだけコマメに更新していきたいと思う。

新しいウェブサイトはこちら。

MONOLOG21
http://monolog21.com/

今回は、ドメインまで取得したので、簡単に放り出すつもりはない。
と、自分自身に何度も言い聞かせてみる(笑)

よろしくお願いします☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-10-01 21:07 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2012-10-02 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2012-10-03 21:57
鍵コメ様、こんにちは。
相変わらず、いろいろフラフラと試行錯誤を繰り返していますが、まずは、消えないように、地道に、静かに、気長に、頑張ります(笑)
今後とも、よろしくお願いいたします☆
<< デジタル一眼レフカメラの夏 札幌新しいカフェ発掘冒険の旅 >>