<< 負けてばかりじゃない いつかは... No Surrender >>

国境の南、太陽の西

b0103470_21394576.jpg

レコードを扱うのは島本さんの役だった。
レコードをジャケットから取り出し、溝に指を触れないように両手でターンテーブルに載せ、小さな刷毛でカートリッジのごみを払ってから、レコード盤にゆっくりと針をおろした。
レコードが終わると、そこにほこり取りのスプレーをかけ、フェルトの布で拭いた。
そしてレコードをジャケットにしまい、棚のもとあった場所に戻した。
彼女は父親に教えこまれたそんな一連の作業を、ひとつひとつおそろしく真剣な顔つきで実行した。

「国境の南、太陽の西」村上春樹(1992年)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-09-25 21:41 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 負けてばかりじゃない いつかは... No Surrender >>