<< 札幌も短夜の季節 野沢尚と北の国からと中島みゆき >>

WordPress

b0103470_21165569.jpg

この秋の開設を目指して、コツコツと新しいサイト作りに励んでいる。
いまさら、一からhtmlで作りたくないし、簡単に作成できて、簡単に更新できて、見た目もそこそこにできる、ブログみたいなホームページはないかと考えた結果、WordPressを使うことに決めた。

新しいこと覚えるのは嫌だなあと思っていたけれど、特に覚えることもなく、導入ガイドを読みながら作業していたら、簡単に設置することができた。
すごいなあ、今時のプログラムって(笑)

しかも、そのためにドメイン取っちゃったから、今回は途中で放り投げることはできない(ような気がする)。
有料のサーバーも借りたし。
いろいろな意味で、少し真面目に取り組んでいる。
内容は、全然たいしたものじゃないんだけれど。

10月に入る頃には、御案内できるかな?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-09-20 21:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by jh8fht at 2012-09-21 03:53
楽しみにしていますヨー
Commented by kels at 2012-09-22 22:27
jh8fhtさん、こんにちは。
頑張りま~す!(笑)
<< 札幌も短夜の季節 野沢尚と北の国からと中島みゆき >>