<< 富良野の朝焼け あれから、十二年? >>

「FAB cafe」とアイスクリームのエスプレッソがけ

b0103470_22325940.jpg

閉店間際の「FAB cafe」に入った。
閉店まで残り1時間だったが、店は存外に賑わっていた。

店の前には、たくさんの雑貨や服が並べられている。
もしかしてと思ったら、やはり「十一月」のフリマだった。
店内に、「十一月」の店長さんがいた。
聞けば、フリマは3日前から始まっているという。

テーブル席に座って、アイスクリームのエスプレッソがけを注文してから、店頭の雑貨を見た。
今はまだ、「十一月」の出品ばかりで、来週からは、外部の人たちの出品も始まるらしい。
いくつか選んだ品物を預けて、テーブルに戻ると、アフォガートが運ばれてきた。

喫茶店についての雑誌を読みながら、アイスクリームを食べた。
新しいお客さんが、次々と入ってくる。
ラストオーダーは、21時ジャストだ。

溶けだしたアイスクリームを包み込んだエスプレッソを飲みほして、店を出た。
店頭のフリーマーケットを、通りすがりの客が覗きこんでいる。
夏の狸小路は、旅人が多い。

めまぐるしい一週間が終わった。
昨日と同じ今日なんて、どこにもない。
そんな一週間だったな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-08-24 22:44 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 富良野の朝焼け あれから、十二年? >>