<< 札幌は4日連続の真夏日 豊平川の花火大会 >>

狸小路のナイトバーゲン

狸小路のナイトバーゲン_b0103470_2146462.jpg

毎年恒例となっている狸小路のナイトバーゲンへ行ってきた。
狸小路1丁目から7丁目まで、通路にテーブルや椅子が並べられて、道の両脇にはビールや焼き鳥などを販売する露店がずらりと並んでいる。
いかにもな夏らしさを満喫するには、ぴったりのイベントで、どこの会場もたくさんのお客さんでびっしりと埋め尽くされている。

狸小路7丁目の骨董モールの前では、骨董市が開催されていて、ワゴンに並べられた骨董に人が群がっている。
もっとも、骨董といっても、ジャンクに近いものが多く、値段もコインで購入できるようなものが中心だ。
酔っ払いが商品を触りまくっていくのだから、高価なものを並べる必然性は、確かに全然ない。

屋台でつまみ食いをしながら、7丁目から1丁目までをブラブラと歩く。
「ABCマート」で、夏のスニーカーを1足購入。

毎年、すごい盛り上がりを見せているのは、狸小路6丁目のライブステージ。
ラテン音楽を演奏するバンドが登場して、真夏らしい賑わいを演出している。
今年も、路上に溢れた観客が、ビール片手にサンバのリズムに酔いしれていた。

帰り道、狸小路8丁目に入ると、突然の静寂が訪れる。
いつものように「FAB cafe」に寄り道して、マンゴーソーダを注文。
「6丁目のライブ、すごい盛り上がりでしたね」と、マスターが笑った。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-07-28 21:58 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by artigana-g at 2012-07-29 09:12
おはようございます.
狸小路がこんなふうになる風景,初めて見ました☆ ライブステージもるとは.
にぎやかでいいですネ.
東京ならどこの駅に降りてもあるアーケードのある商店街もみんな結束して頑張っているのが感じられますが,狸小路もがんばっているのですね.
Commented by kels at 2012-07-29 23:01
artigana-gさん、こんにちは。
狸小路のナイトバーゲン、毎年、真夏の一夜だけの恒例イベントになっています。
東京みたいな商店街が少ないだけに、こういうイベトンは楽しいですね☆
<< 札幌は4日連続の真夏日 豊平川の花火大会 >>