<< ティファニーで朝食を 羊をめぐる冒険 >>

札幌観光の途中に寄りたいお勧めカフェ

b0103470_19453581.jpg

夏休みの旅行などで、札幌を初めて訪れる人たちも多い季節。
旅の疲れを癒してくれる、そんなカフェを並べてみよう。

さっぽろ時計台の近くでは、「ROQUEFORT CAFE」。
BGMはジャズで、大人の雰囲気でしっとりとした時間を提供してくれる。
アイスコーヒーがお勧め。

さっぽろテレビ塔の近くでは、「MINGUS COFFEE 」。
都会の隠れ家的カフェで、静かに旅の計画を練ろう。
テラス席からは、札幌テレビ塔が間近に見える。

札幌駅周辺だったら、「ロスマリン」。
古き良き昭和の老舗喫茶店の雰囲気をたっぷりと味わうことができる。
モーニングのトーストがお勧め。

狸小路周辺西側では、やっぱり「FAB cafe」。
フードメニューも充実、女子1人でも気楽に立ち寄れる。
食事だったら、辛いアラビアータがお勧め。

狸小路東側では、「BROWN BOOKS CAFE」。
本に囲まれた空間で、ぼんやりと過ごす夏も良い。
冷たいジンジャエールでほっと一息。

街を離れて、円山動物園の近くでは、定番の「茶房森彦」。
遠くから旅人も集まる超人気カフェになってしまったけれど。
とにかく不思議なくらいにケーキが美味しい。

藻岩山ロープウェイの近くでは、「ろいず珈琲館 旧小熊邸」。
昭和モダンな古民家を改装したカフェは、建築好きにはたまらない空間。
飲みやすいブレンドコーヒーが定番。

サッポロファクトリーの近くと言えば、「D×M」。
「茶房森彦」系列のカフェだが、ドーナツがメイン。
コーヒー&ドーナツのランチも。

北海道大学の近くだったら、「苺館」。
懐かしき学生街の喫茶店の雰囲気に満ち溢れている。
パンプキンパイは、ぜひ食べていただきたい。

最後に、大倉山の近く(?)ということで、「大倉山月見想珈琲店」。
古民家カフェで、とっても落ち着くことのできる空間が心地良い。
ドリンク&フード、いずれも美味しくてお勧め。

以上、札幌観光の途中で寄りたいお勧めカフェ10選。
詳しい情報は、ググッてください。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-07-18 20:12 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< ティファニーで朝食を 羊をめぐる冒険 >>