<< 富良野まで日帰りドライブ 香水の >>

とても寒い7月の3連休初日

b0103470_2164825.jpg

全国的に3連休の初日。
どこか旅にでも出たかったけれど、スケジュール調整ができず、結局、いつもの週末のように街をウロウロしていた。
もっとも、とても7月の3連休とは思えないくらいに寒い朝だったので、街をふらつく気分にもなれずに、喫茶店で新聞を読んでいる時間の方が長かったけれど(笑)

朝イチで、「コージーコーナー」へ。
モーニングセット目当ての人達で、店内は既に混雑していた。

さらに、「ロスマリン」へ移動して、街カフェのはしご。
なんだか、すごい贅沢をしているような気持ちになった(笑)
何をするでもなく、コーヒーを飲みながら、まったりと新聞を読む。

狸小路の「ラルズプラザ」で古本市を開催しているので覗いてみるが、求めている本はなし。
こういうイベントで、探求本が見つかることって、ほんどないような気がする。

昼食は、狸小路の「舟盛屋」で海鮮丼。

なんとなく、ノルベサの「まんだらけ」を覗いてみると、探している本があった。
サブカルチャーやアート関係が、本当に充実しているなあ。

「B.C.S」にて、食後のアップルティー。

「十一月」で版画展を開催中なので、ちょっと寄り道。
北村太版画展「A to Z 日常」は、明日15日(日)まで。

久しぶりに、「リアリズム」「36号線」を覗いてみる。
「36号線」にて、大正時代(?)の黄色いガラスコップと、昭和30年代の札幌市内のマッチ箱を購入。
ガラスコップについては、本当に古いものなのか、これから研究する必要あり。

歩き疲れたので、帰宅して、夕方までうたた寝。
夕方になって、ようやく青空が広がった。

夕食前に、桑園の「ビーバーズブック」まで散歩。
なんだか無性に古本屋巡りをしたい一日だった。

旅に出るより疲れたような気がするなあ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-07-14 21:28 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 富良野まで日帰りドライブ 香水の >>