<< 1973年のピンボール 1973年のピンボール >>

森彦本店のアイスコーヒー

b0103470_20392640.jpg

蒸し暑い一日。
あまりの暑さでクラクラしていたので、仕事帰り、久しぶりに円山の「森彦本店」に寄ってみた。
ドアを開けた途端、2階から楽しそうな話し声が聴こえてきたので、1階のテーブル席に座る。
吹き抜けの店なので、1階に座っていてさえ、2階の話し声は普通に響いてくるのだ。

冷たいコーヒーを注文。
アイスコーヒーのメニューが充実しているのも、森彦ならでは。

BGMに原田知世が流れていてびっくりした。
ニセコのイベントがあったからなのだろうが、「森彦本店」で邦楽を聴くなんて、ちょっと珍しいかもしれない。
アコースティックなカフェミュージックは、森彦の雰囲気にぴったり。

2階の女性3人組が帰って行った後は、古民家ひとつを貸切状態で、これが「森彦本店」の醍醐味でもある。
原田知世をBGMに、森彦でしか飲むことのできない美味しいアイスコーヒーを、心ゆくまで楽しんだ。
日常生活の中の、ささやかな幸せというやつだ。

やがて、女性一人客が来店してきたのを合図に席を立った。
実質15分程度の静寂だったが、そのためだけに訪れるカフェだと、改めて思った。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-07-11 21:16 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 1973年のピンボール 1973年のピンボール >>