<< 四番街まつり号 八紘学園の菖蒲園 >>

快晴、青空

b0103470_22135428.jpg

昨日に引き続き、外遊びの一日。
朝早くに家を出て、早朝営業のある「スタバ」で一服。
朝派の人間としては、朝から営業しているカフェがとてもうれしい。

ショップが開店するのを待って、夏の服を買った。
ついでに、新しいサンダルも。

この週末は、市内多くの高校で学校祭が開催されている。
「十一月」でその話をしたら、「学校祭」の意味がイマイチ分からなかったらしい。
内地では、一般的に「文化祭」と呼んでいるものだからだ。

南平岸の「白樺山荘」にて、味噌ラーメンの昼食。
夏の暑い日に、汗を流しながら食べるラーメンくらいに美味しいものはない。

街へ移動して、食後のドリンクを狸小路の「FAB cafe」にて。
冷たいマンゴーソーダが、熱い体に気持ち良かった。

2階の「十一月」に顔を出す。
世間話などをしてから店を出た。

駅前通りまで歩くと、「四番街祭り」の歩行者天国になっていた。
あちらこちらでイベント開催中で、今日はカメラを持った人も多い。
フラフラ歩き回って、写真を撮った。

喉が渇いたので、「スタバ」でマンゴーのフラペチーノを注文。
大通カフェの路上テーブルで一服。
本日2度目のスターバックスコーヒーだ。

夕方まで写真を撮り歩いて帰宅。
2日間歩き続けて、さすがに疲れたような気がしたけれど、夕食前に、撮り終えたフィルムの現像を済ませてしまう。

夕食後、近所の「宮越屋珈琲 THE CAFE」で熱いコーヒーを飲む。
週末の夜には、この喫茶店のコーヒーが恋しくなってしまう。

部屋へ戻ると、「嵐にしやがれ」にさだまさしが出演中。
長渕剛といい、あまりバラエティに出演しないアーチストが登場していると、ついつい最後まで観てしまう。

さすがに夏になって、部屋の中で過ごす時間が少なくなった。
本を読んだり、音楽を聴いたりする時間が確保できないのが悩みと言えば悩みか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-07-07 23:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by きむ@きあす at 2012-07-08 00:28 x
こちらは今日一日雨模様だったので、家で大人しくしていました。
さだまさし、私も見ていましたよ。さすがプロって感じでしたね!

明日も楽しい日曜日をお過ごし下さい。^^
Commented by kels at 2012-07-08 20:27
きむ@きあすさん、こんにちは。
さだまさし、楽しかったですね~(笑)
「しやがれ」は、なかなかタメになる番組です☆
<< 四番街まつり号 八紘学園の菖蒲園 >>