<< 湘南哀歌 札幌の夏が来た >>

「アトリエ・モリヒコ」の夏の夜

b0103470_22232513.jpg

仕事帰り、久しぶりに「アトリエ・モリヒコ」に寄ってみた。
いつでも賑わっている人気カフェなので、どちらかというと敬遠することが多いのだけれど、珍しく窓際のテーブル席が空いていたので、ちょっとだけ寄り道して一休み。
アイス・カフェ・オレなどという、飲んだことのないものをオーダーして、蒸し暑い夏の夜をやり過ごした。

「森彦」のすごいところは、コーヒーが格段に美味しいことに加えて、ケーキが格段に美味しいことだと思う。
そもそも、ケーキなんてあまり食べない方だけれど、「森彦」のケーキは、やっぱりちょっと違うと思う。
洋菓子店のケーキに比べても遜色ない。
というか、「森彦」レベルのケーキを出す洋菓子店が、札幌にどれだけあるのか。

BGMは、ボサノヴァ。
いかにもな夏の夜だった。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-07-05 22:36 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 湘南哀歌 札幌の夏が来た >>