<< 北海道アンティーク・骨董ジャンボリー キャンドルナイト >>

神宮マーケット

神宮マーケット_b0103470_2294727.jpg

今年も「神宮マーケット」が始まった。
北海道神宮を会場にした朝市で、昨年の評判が良かったのか、今年は昨年以上に実施回数が多いらしい。
開場時間の6時30分過ぎに到着したときには、既に、たくさんのお客さんで賑わっていた。

場内では、新鮮な野菜や焼き立てパンの他に、雑貨の店なども並んでいて、早朝というのに物凄い熱気である。
どの店もごった返しているので、しばし熱いコーヒーを飲みながら、場内が落ち着くのを待った。
コーヒーは、電車通りの「Cafe Pan gi」。

コーヒーを飲んでいると、「ブラウン・ブックス・カフェ」の店長さんに声をかけられた。
ちょうど、店の前でコーヒーを飲んでいたらしい。
せっかくだから、「BBC」のコーヒーを飲みたいと思ったけれど、ドリンクの販売はなかった。

何でも、参加店は朝5時集合。
11時の終了後には、店舗に戻って開店するということなので、物凄いハードスケジュールだ。
オリジナルクッキーと有機レモン果汁を購入。

「たべるとくらしの研究所」にてブラウニーを購入。
さすがに凄い人気で、商品が飛ぶように売れていた(すごい!)。

とある店の人の話では、最初に食べ物系が売れてから、後半で雑貨系が売れる流れになっているらしい。
次回は、7月8日(日)。


◆OLYMPUS PEN FT × F.ZUIKO 38mm F1.8 × NEOPAN 400 PRESTO(自家現像)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-06-24 22:33 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 北海道アンティーク・骨董ジャンボリー キャンドルナイト >>