<< 神宮マーケット Will the Circle... >>

曇りのち晴れ

b0103470_20543472.jpg

朝早くに起床して、北海道神宮で開催される「神宮マーケット」に出かける。
6時30分過ぎに、北海道神宮へ到着。
ラジオ体操をしている人々の間を通り抜けるようにして、神宮マーケットの会場へ。
会場は、既に、たくさんのお客さんで賑わっていた。

まずは、目覚めの熱いコーヒーを注文して、しばし一服。
寝ぼけ眼で、うつろに会場を眺めていたら、突然後ろから声をかけられて驚いた。
「ブラウン・ブックス・カフェ」の店長さんで、ちょうど店の前にカフェのテーブル席が設置されていたらしい。
せっかくなので、「BBC」のクッキーやらをお土産に購入。

帰り道、マルヤマクラスの「スターバックスコーヒー」に寄り道。
まだ、頭が冴えないような気がしたので、熱いショートラテを喉の奥に流し込む。
ちゃんと、ポツポツと客がいて、スタッフが追い付いていない感じだった。
アイスコーヒー用のドリップコーヒーメーカーが欲しかったけれど、レジが混雑していたので、後日にする。

そのまま、豊平神社の青空骨董市へ向かった。
出店数が先月よりも少なくなっているような気がする。
「十一月」の店長さんと、朝の挨拶。
「アンティーク・トム」にて、戦前の眼鏡、「森良三商店」にて札幌市内の喫茶店などのマッチ箱を購入。

一度、帰宅してから、再び、街へ出かける。
札幌ロフトやらステラプレイスやらで買い物。
すごく久しぶりに、「ディズニーショップ」で買い物をした。

札幌ラーメン共和国にて昼食。
「白樺山荘」へ向かうと、リニューアル工事中のため休みで残念。
「空」にて醤油ラーメンを食べる。

午後、昨日・今日と撮り終えたフィルムの現像。
ペンFTとホルガ120の2本分。

夕方から髪を切りに出かける。
予約時間より少し待たされた。
夕方くらいの予約だと、こういうことも珍しくない。

帰り道、ようやく爽やかな6月らしい青空が広がった。

夕食は、お祝いの手巻き寿司に焼き鳥。
この週末は、どうにも食べ過ぎているような気がするなあ。


◆OLYMPUS PEN FT × F.ZUIKO 38mm F1.8 × NEOPAN 400 PRESTO(自家現像)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-06-24 21:13 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 神宮マーケット Will the Circle... >>