<< 中島公園の夜店を歩く 北海道神宮祭 >>

「札幌まつり」宵宮の中島公園

「札幌まつり」宵宮の中島公園_b0103470_2221458.jpg

札幌まつり初日、仕事を終えた帰り道に、早速、中島公園の露店を冷やかしてきました。
まだ、少し早い時間だったということもあり、会場内はたくさんの高校生でいっぱい。
とにかく、学校行事かと思うくらいに、市内あちこちの高校生が、制服姿で集まっています。
その熱気たるや、凄まじいものがありますね~(笑)

なにしろ、中島公園全体に膨大な数の露店が並んでいるので、全部見て回るのはちょっと不可能です。
特に、夜は混雑具合が激しくなるので、場所によっては前へ進むことさえできなくなってしまいます。
ゆっくりと見て回るなら、やはり、昼間の方が良いみたいです。

それでも、今年はいつもの年に比べると、なんとなくですが、会場全体が盛り上がりに欠けているような印象を受けました。
人はたくさん集まっているのですが、お店にはあまりお客さんがいないというか。

特定のエリアでは、賑わっているところもあったのかもしれませんが、全然お客さんがいなくて、暇を持て余しているお店も少なくありませんでした。
スマートボールのお店が並んでいるエリアでさえ、一人の客もいない店が続いていたりして、これはちょっと寂しい雰囲気です。

まあ、札幌まつりは今日が宵宮。
明日からいよいよ本格的な祭りが始まりますし、週末にも重なります。

明日もカメラを持って出かけようかな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-06-14 22:30 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 中島公園の夜店を歩く 北海道神宮祭 >>