<< 札幌2012年6月のイベント情報 リラ冷えの街 その5 >>

札幌夜カフェ巡り

b0103470_22285257.jpg

久しぶりに札幌カフェ巡りしてきました。
開始時刻が遅かったので、夜カフェ的なお店ばかりを回る旅です(笑)

まずは、大通の「ミンガスコーヒー」。
時間帯が良かったのか、ソファ席に客が1組だけ。
ゆったりと過ごすことができました。
夜カフェの雰囲気が良いので、女子2人連れなども多い店です。

続いて、円山の「森彦本店」。
駐車場に自動車が数台止まっていて、店の前には自転車も置いてあります。
混雑している「森彦本店」では、あまり意味がないんですよね~。
金曜日の夜だし、仕方ないんですけど。

早々とあきらめて、藻岩山山麓の「宮越屋珈琲 THE CAFE」へ。
ここも時間帯が良かったのか、1Fのボックス席がすべて空いている状態でした。
もっとも、あっという間に満席になってしまいましたが。
この店は、本当に凄いお店です。
まさしく「THE CAFE」だと思います。

ということで、久しぶりの夜カフェで、なんとなく心と体を休めることができました。
最近、体調も芳しくなかったので、良い気分転換になったと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-06-01 22:29 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 札幌2012年6月のイベント情報 リラ冷えの街 その5 >>