<< 懐かしきホームページ 風はライラック色 >>

2012年5月26日(土曜日)

b0103470_23233488.jpg

天気予報では、午前中から雨が降るという予報だったらしいが、札幌は朝から気持ちの良い青空が広がった。
朝イチで髪を切る予約を入れていたので、夏向きに少し短くカットしてもらう。

そのまま大通公園まで出かけて、「さっぽろライラックまつり」の写真を撮って歩いた。
空の青い部分は少しずつ広がっていて、昼過ぎには完全なる快晴。
ライラックには、やはり青空が良く似合う。

真冬からこっち側、まともに写真を撮っていなかったけれど、今日は久しぶりに楽しみながら写真を撮った。
春に買ったGRD4が、ようやくまともに働いたと言って良い。
これまでは、カフェやレストランなどの写真ばかりで、別にGRDである必然性は何もないような写真ばかりだった。

5月に入って以降は、仕事で忙殺される毎日。
昼間は出張に出かけて、夜中にデスクワークに追われている。
ブログ更新どころか、自宅でパソコンを起動させる気持ちにさえならなかった。

週末は、何もする気になれずに、部屋でゴロゴロしているのだろうかと想像していたけれど、やはり休みとなると、体がじっとしていられないらしい。
結局、午後までカメラを持って、あちこち歩き回っていた。

丸井今井で「羊羹フェア」開催中。
身内の誕生日のお祝いに、宮内庁御用達という「青柳正家」の羊羹をセットで購入。
これだけ高級な羊羹を買ったのは、生まれて初めてのことだ(笑)

夕方、我が家に客を招待しての誕生日のお祝い。

フジフィルム「Photo is」の写真を、ようやくプリントした。
台紙は、ずいぶん前に購入してあるので、写真を貼り付けて応募するだけだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-05-26 23:57 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 懐かしきホームページ 風はライラック色 >>