<< 「さっぽろライラックまつり」も... 山鼻の古民家カフェ「カフェ・エ... >>

「景観散歩道」を歩いてみませんか

「景観散歩道」を歩いてみませんか_b0103470_22175574.jpg

若い街といわれる札幌も、街を歩けばたくさんの記念碑や彫刻、情緒あふれる通りに出会います。
57年に設定された景観散歩道は、史跡や美しい街並みを結んだコース。
時計台、旧北海道庁舎、北大附属植物園などを結ぶ「開拓使の道」と、大通公園、近代美術館、馬鉄軌道跡などを巡る「開墾と美術の道」があります。

景観散歩道 開拓使の道・開墾と美術の道


広報さっぽろ(豊平区版)1985年5月



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-05-18 22:26 | 建築・景観 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2012-05-19 07:19
ブルーハウス、懐かしいです。
結構良い感じで流行ってたと思うのですが、資金繰りが上手く行かなかったのか、ヤバイって言われてからあっという間に閉店した記憶があります。
Commented by kels at 2012-05-19 22:07
wonderfullifewithさん、こんにちは。
「ブルーハウス」では、ずいぶんといろいろな買い物をしました。
意外と、おもしろい雑貨も多かったんですよね~。
<< 「さっぽろライラックまつり」も... 山鼻の古民家カフェ「カフェ・エ... >>