<< 「景観散歩道」を歩いてみませんか 明治を偲ばせる「武田薬品桑園寮」 >>

山鼻の古民家カフェ「カフェ・エ・アトリエ・メゾン」

b0103470_20505539.jpg

山鼻の電車通りからすぐ近くのところに、古民家カフェがあると聞いていたので、週末に初めて行ってきました。
お店の名前は、「カフェ・エ・アトリエ・メゾン」。

電車通り沿いにあるクリーニング店「エンパイヤ」の横の路地を入っていくと、突きあたりの公園の手前に、噂の古民家カフェはありました。
お店の前(つまり、民家の庭)が駐車スペースになっているらしく、そこに自動車を駐車。

「ごめんください~」と声をかけたくなる民家のドアを開けると、スタッフの女の子が登場。
奥の部屋のボックス席(ソファ席)が空いていたので、ソファでゆっくりと寛ぐことにしました。
午後3時少し前でしたが、ランチを取っている男子2人組のほかに、食事を終えたばかりの女子1人。

カフェといっても、フードメニューが充実しており、食事がメインのお店のように感じました。
が、既に昼食を終えていたので、コーヒーのみ注文。

壁には、TEAM-NACSのメンバーの学生時代の写真が飾られています。
どうやら、ファンの人たちが訪れるということで、有名なお店だったみたいです。
(全然知らなかったのですが)

b0103470_20514457.jpg

ということで、コーヒー飲んで帰ってきました。
もしかすると、ドリンクだけのお客は珍しかったかな?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-05-16 21:12 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 「景観散歩道」を歩いてみませんか 明治を偲ばせる「武田薬品桑園寮」 >>