<< 大通公園散策「大通公園西12丁目」 ビンテージボタンの「A to Z」 >>

「苺館」のマトンカレー

b0103470_2138898.jpg

疲れた時に、そっと訪れたくなるのが、週末の静かな「苺館」です。
紅茶とパンプキンパイが自分なりの王道オーダーですが、お腹が空いているときにはマトンカレーが欠かせません。

最近のカフェには、ライスメニューのないところが多いですが、「苺館」は昔ながらの喫茶店。
カレーライスの他に、熱々グラタン、そして、もちろんパスタと、フードメニューも充実しています。
昔は、特別なことではなかったような気もしますが、カフェが主流となった現代では、貴重かつうれしいサービスですよね。

b0103470_21382323.jpg

「時間が止まったような喫茶店」って、最高の褒め言葉なんです。

苺館
札幌市北区北14条西3丁目
011-736-9456
11:00-20:00(日曜定休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-05-12 21:50 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 大通公園散策「大通公園西12丁目」 ビンテージボタンの「A to Z」 >>