<< ビンテージボタンの「A to Z」 大通公園散策「大通公園西11丁目」 >>

札幌イタリアン「サッポリーニ」

b0103470_2223460.jpg

連休中に、サッポロファクトリー近くのイタリアンレストラン「サッポリーニ」で食事をしてきました。
いつも予約だけで満席になってしまうという、小さなお店ですが、そけだけに気兼ねなく食事を楽しむことができるので、お気に入りの店のひとつになっています。
この夜もゴールデンウィーク中ということもあるのか、ドアには予約満席の札が下げられていました。

午後6時の開店時間には、ほとんどのテーブルが埋まってしまうほどの盛況です。
客層の多くはカップルか女性同士といった感じ。
男女のグループで来ている人達もいました。
値段も安心のお店なので、お客さんも、やはり、若い方が多いような気がします。

夫婦二人で切り盛りしているので、オープン直後のオーダー確認だけでも、そこそこの時間を要します。
オーダーを取りに来るまでの間、メニューを見ながら注文するものを決めておくと、ちょうど良いと思います。

b0103470_22232568.jpg

オーダーはアラカルトですが、前菜、パスタ、メイン、デザートから好きなものを注文しておくと、コースのように順番に持ってきてくれます。

写真は、前菜のドイツ風ソーセージ。
サッポリーニといえば、「前菜の盛り合わせ」が定番ですが、盛り合わせ以外の単品メニューも充実しているのでお勧めです。

僕の場合、メインよりもこうした前菜などでチビチビとやるのが好きなので、前菜の皿をいくつかオーダーして、少しずつ楽しむようにしています。
まあ、とはいっても、ボリュームたっぷりの前菜ですよね(笑)

シャンパンのボトルをカラにするまで、楽しませていただきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-05-07 22:42 | 食べ物 | Comments(0)
<< ビンテージボタンの「A to Z」 大通公園散策「大通公園西11丁目」 >>