<< 札幌地下鉄「女性と子どもの安心車両」 北海道神宮にて満開の桜を見る >>

円山公園の花見ジンギスカン

円山公園の花見ジンギスカン_b0103470_18284596.jpg

今年のゴールデンウィークも、円山公園は野外ジンギスカンを楽しむ人たちで、大変な賑わいとなりました。
桜が、予想よりもずっと早くに満開となったわりには、連休後半に雨が続いたため、花見客は連休最終日の本日に集中したみたいです。

ただし、桜は既に見ごろを過ぎてしまっていたため、現実的には「お花見」ではないのですが、桜があってもなくてもジンギスカンを楽しむのが、円山公園風のお花見なのです。

それにしても、公園内には焼き肉の煙が立ち上り、ジンギスカンの匂いが公園中に充満しています。
公園の中を歩いているだけで、ジンギスカンを食べたくて、たまらなくなりました。
この時点で、今夜の夕食はジンギスカンに決定(笑)

お花見ジンギスカンの特徴は、酔いどれのオジサンばかりが集まっているのではなく、若い世代のグループが中心になって賑わっていること。
女子だけのグループも少なくないほどです。

円山公園の花見ジンギスカン_b0103470_1829391.jpg

夕方、狸小路の「十一月」へ顔を出した時、円山公園へ行ってきた話をすると、「本当にジンギスカンやってましたか?」と訊かれました。
円山公園のお花見ジンギスカンは、道外の方には、なかなか理解しにくいものらしいです(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-05-06 18:47 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 札幌地下鉄「女性と子どもの安心車両」 北海道神宮にて満開の桜を見る >>