<< 大通公園散策「大通公園西5丁目」 札幌の桜も咲き始めました >>

麦めしと牛タンの店 牛助(ぎすけ)

b0103470_615162.jpg

アーバンビルの地下にある牛タン焼きのお店「牛助(ぎすけ)」へ、久しぶりに行きました。
ここは、若いころからずっと通い続けているお店のひとつ。
もっとも、通い続けていると言っても、年に数回、思い出したときに牛タンを食べるためにやって来るくらいなのですが。

日曜日の昼過ぎに入ったのですが、既に先客が2人、カウンターで食事していました。
いずれも男性の1人客です。
それから間もなく、常連らしい家族連れがやって来て、店内は賑やかになりました。

b0103470_6151642.jpg

ここでは、いつも「牛タン定食」を食べていたのですが、メニューを見ると、「ぎすけセット」なるものがあります。
定食のテールスープの代わりにテールラーメンが入っているセットみたいです。
以前は、ラーメンなんてなかったですよね~。
ということで、「ぎすけセット」を注文です。

牛タン焼きと麦めしは、やっぱり合いますね。
食事が進みます。
そして、初めてのテールラーメンですが、予想どおりのあっさり系。
もっとパンチが効いていてもいいかな(笑)

メニューには、ラーメンの他にカレーも入っていたりと、頑張っている感じが伝わってきます。
でも、基本はやっぱり麦めしと牛タン。
この組み合わせは、やっぱり素晴らしいですね。


麦めとし牛タンの店 牛助(ぎすけ)
札幌市中央区南3条西4丁目 アーバン札幌ビルB1F
011-241-2983


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-05-01 06:37 | 食べ物 | Comments(0)
<< 大通公園散策「大通公園西5丁目」 札幌の桜も咲き始めました >>