<< 豊平神社の青空骨董市へ行ってきました 豊平川河畔から見た街の夜景と星空 >>

ベジケーキの「オーブ・ル・クール」

b0103470_21532719.jpg

野菜を使用したスイーツで人気のショップ、「オーブ・ル・クール」です。
ベジケーキと呼ばれるだけあって、いずれのお菓子にも野菜が使われていて、かなり個性的な印象。
地下鉄中の島駅の交差点にあるお店は、決して大きくはありませんが、頻繁にお客さんが出入りしています。

b0103470_21534034.jpg

一番人気は「カボチャのモンブラン」。
野菜とはいっても、カボチャはスイーツとは相性が良いので、ほとんど違和感はないみたいです。
常連さんの話では、早い時間に売り切れになってしまうことも多いとか。

札幌市内では、こうした個性派のスイーツ・ショップが次々と誕生しているみたいなので、甘いもの好きな方には楽しいこと、この上ないですね。
僕は、甘いお菓子を食べたいと思いながらも、ロールケーキ半切れがやっと(笑)


オーブ・ル・クール
札幌市豊平区中の島1条2丁目
011-837-5533
11:00-21:00(月曜定休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-04-23 21:57 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 豊平神社の青空骨董市へ行ってきました 豊平川河畔から見た街の夜景と星空 >>