<< 札幌のカフェランチ 札幌ラーメン「純連」の味噌ラーメン >>

北大散策「恵迪寮」

北大散策「恵迪寮」_b0103470_20404337.jpg

北大散策、クラーク会館から恵迪寮まで歩いてみました。
さすがに、結構距離がありますね。
なにしろ、クラーク会館は北9条、恵迪寮は北18条で、すぐ裏をエルムトンネルが走っているのですから、遠いわけです。

かつての恵迪寮跡地の記念碑などを眺めながら、のんびりと歩いてみました。
運動部のグラウンドを抜けると、ようやく恵迪寮の看板が見えてきます。

北大散策「恵迪寮」_b0103470_20413092.jpg

古めかしい恵迪寮のイメージとは違って、近代的な寄宿舎です。

僕の学生時代は、下宿屋とアパート暮らしだったので、寮暮らしの経験がありません。
きっと、寮には寮の楽しい暮らしがあるんでしょうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-04-19 20:52 | 建築・景観 | Comments(0)
<< 札幌のカフェランチ 札幌ラーメン「純連」の味噌ラーメン >>