<< 北大散策「恵迪寮」 北大建築遺産トレイルNo.6「... >>

札幌ラーメン「純連」の味噌ラーメン

札幌ラーメン「純連」の味噌ラーメン_b0103470_219685.jpg

日曜日のランチ、久しぶりに澄川の札幌ラーメン「純連」へ行きました。
並んでまでは食べたくないなあと思っていたのですが、開店直後ということもあってか、駐車場も座席もガラガラで、すぐに座ることができました。
相変わらずの食券システムはイマイチですが(笑)

店内には、旅行客らしい団体グループのほかは、夫婦1組と単独客1名のみ。
のんびりと食べられてこそ、ラーメン店らしいです。
まあ、超人気店なので、いつもゆったりというわけにはいかないのでしょうけれど。

そして、やっぱりここの味噌ラーメンは美味しいですね。
個性派というわけでもなく、だからといって当たり前の味というわけでもなく、道外の人には特にお勧めしたいお店だと思います。
(個人的にクセの強い店は苦手なものですから)

札幌ラーメン「純連」の味噌ラーメン_b0103470_2191840.jpg

長渕剛のサインを発見!


さっぽろ純連 札幌本店
札幌市豊平区平岸2条17丁目
11:00-22:00(無休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-04-18 21:17 | 食・グルメ | Comments(0)
<< 北大散策「恵迪寮」 北大建築遺産トレイルNo.6「... >>