<< コンカリーニョの「大生活骨董市... 「札幌堂書店」札幌十字街維新堂隣 >>

下町の洋食屋さん「グリル・ラパン」

b0103470_22552242.jpg

札幌に下町なんてないはずですが、下町の洋食屋さんという感じがぴったりの「グリル・ラパン」です。
電車通り山鼻線、札幌静修高校や札幌南高校のある文教地区に、この洋食屋さんはあります。
隣には「風月本店」もあって、どちらのお店もいつもたくさんの人たちで賑わっています。

この日は、土曜日の開店直後に到着したのですが、店内にはすでにたくさんの人たちが。
幸い、まだテーブルは空いていたのですが、あっという間に満席となり、順番待ちのお客さんができてしまいました。

お客さんの年齢層は、どらちかといえば高め。
普段は、もちろん高校生も多いのですが、近所の年輩の人たちも普通に利用しているレストランといった感じです。

b0103470_2255411.jpg

ランチメニューが非常に充実してるのですが、この日は「ポークカツレツ御前」をオーダー。
人気メニューは「オムライス」などの懐かし洋食なのですが、ガッツリ系洋食にチャレンジ、熱々揚げたてのカツレツをフーフー言いながら頬張りました(笑)


グリル・ラパン
札幌市中央区南17条西6丁目 ラパンビル1F
ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~22:00
火曜日定休


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-04-11 23:10 | 食べ物 | Comments(3)
Commented at 2012-04-12 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-12 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2012-04-14 22:44
鍵コメ様、こんにちは。ご連絡ありがとうございました。大変残念なお話だし、僕自身、思うところがたくさんあります。僕が古いものを好きになったきっかけも、こちらのお店の影響が大きかったんですよね。もう10年も昔の話ですが。ご連絡、本当にありがとうございました!
<< コンカリーニョの「大生活骨董市... 「札幌堂書店」札幌十字街維新堂隣 >>