<< 「広報さっぽろ」裏表紙の札幌信用金庫 「手稲鉱山」東洋一の設備で金を... >>

真夜中の「宮越屋珈琲 THE CAFE」

b0103470_17381640.jpg

昨夜、なんとなく眠れなかったので、「宮越屋珈琲 THE CAFE」へ行きました。
23時30分を過ぎたくらいの時間だったので、もう店には誰もいないかなと思ったのですが、さすがに土曜日の夜ということもあるのか、駐車場には数台の自動車が止まっていました。

ただし、ほとんどのお客さんは2階のテーブル席にいるらしく、1階にはボックス席にカップルが1組いるだけでした。
誰もいないカウンター席の端に座って、ブレンドの「マイルド」を注文。
雑誌を選んで、ほぼ1時間、自分だけの静かな時間を過ごしました。

この日、カウンターの中には、若い女性スタッフが立っていて、その対応は、やはり丁寧で素晴らしいもの。
2階の客が数組降りてきたあとに、1階のカップルも退散していきました。
そろそろ、午前1時の閉店時間が近付いているのです。

b0103470_17383151.jpg

ちなみに、帰り道の風景です。
街は、まっ白い雪に包まれていました。
信号機のある横断歩道も、アイスバーンでツルツルになっていて、渡り歩くのが大変。
まあ、歩いている人なんて、誰もいないわけなんですが(笑)

それにしても、とても4月とは思えない、この風景。
春はいつになったら訪れるのでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-04-08 17:52 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 「広報さっぽろ」裏表紙の札幌信用金庫 「手稲鉱山」東洋一の設備で金を... >>