<< 札幌市民憲章レリーフ「女神の像... フル回転のゴンドラ「藻岩山ロー... >>

「リアリズム」の昭和レトロ雑貨

「リアリズム」の昭和レトロ雑貨_b0103470_2230426.jpg

先週の土曜日、久しぶりにアンティークの「リアリズム」を覗いてみました。
「リアリズム」は、骨董屋さんというよりは「モダン・アンティーク」を中心に扱う雑貨屋さんです。
ただし、ミッドセンチュリーのような上質のものばかりではなく、庶民的な昭和レトロ雑貨まで扱っているのがおもしろいところ。

店長さんは、あいにく不在でしたが、店内には昭和レトロな雑貨があちこちに散りばめられていました。
100円とか200円とかで手に入る昭和時代の雑貨をあれこれと選んで、店を出たときには気持ちがとても豊かになっているような気がするから不思議です。

この日、買ってきたものはといえば、「昭和30年代の指環の栞」「傘を差した猫の人形」「女の子のプリント湯呑茶碗」「未来を開発する三菱電機ストアのパズル」「香港製無修正の金髪美女ヌードトランプ」などなど。
本当にどうでもいいようなものばかり買ってきてますね(笑)

新しい年度に入ったので、気分一新して、買い物ブログでも始めようかな~と思っています。
もう少し気持ちに余裕ができないと無理かもしれませんが。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-04-04 22:42 | 古物・雑貨 | Comments(0)
<< 札幌市民憲章レリーフ「女神の像... フル回転のゴンドラ「藻岩山ロー... >>