<< 札幌駅探訪Vol.012「鐘の広場」 札幌駅探訪Vol.011「北海... >>

「コージーコーナー」のモーニングコーヒー

b0103470_20312846.jpg

札幌駅近辺でモーニングコーヒーを飲むとしたら、どこがお勧めでしょうか。

手軽なのは、スターバックスコーヒーで、「札幌パセオ店」と「札幌ステラプレイス店」の2店を選ぶことができます。
時間も朝7:00から営業しているので、本当に手軽に朝のコーヒーを飲むことができます。
フードメニューも充実しているし。

もう少し、ゆったりとした時間を過ごしたい場合は、「宮越屋珈琲PASEO店」があります。
朝7:30から営業しており、喫茶店らしい厚切りトーストを食べることもできます。
ただ、駅の喫茶店ということもあって回転を良くしたいのか、食器もさっさと片付けられてしまうので、あまり落ち着くことができません。

となると、老舗の純喫茶の出番ということで、札幌国際ビルの地下にある「コージーコーナー」が登場します。
朝8:00から営業で、もちろん、喫茶店らしいモーニングセットも充実しています。

老舗らしい雰囲気がレトロ感たっぷりだし、なによりコーヒーも美味しいです。
制服姿のスタッフの姿勢も良いので、なんとなく高級なコーヒーを飲んでいるような気分になります(笑)


コージーコーナー
札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビル B2F
011-231-8614
[月~土]8:00~21:00
[日・祝]8:00~20:00


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-04-01 20:36 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented by サラリーマンレポート at 2012-04-01 22:18 x
札幌は地元に愛されるコーヒーショップが其処此処にあり、コーヒーの香りと共に庶民の文化を感じます。チェーン店に無い雰囲気・落ち着き・心地良さがあるからこそ、そして勿論コーヒーの味わいあってのことかと思います。
効率化・画一化されがちなこの頃にあって、これからも独自の味を期待してやみません。
コージーコーナーのそばにコロンボというカレー屋さんがあり、気に入っているのですが、いらっしゃったことはありますか?
Commented by kels at 2012-04-02 20:41
サラリーマンレポートさん、こんにちは。
「コロンボ」は老舗の人気店なので、何度か利用させていただいたことがあります。
また、最近では中島公園の近くに「ヒロコロンボ」というお店もできました。
ただ、最近はスープカレーばかり食べているような気がします(笑)
Commented by artigana-g at 2012-04-03 23:25
母はこの『コージーコーナー』が好きで,私もたまにお供します.
Commented by kels at 2012-04-04 22:13
artigana-gさん、こんにちは。
歴史ある喫茶店なので、いろいろな年代のお客さんで賑わっていますよね。
それがまた良い雰囲気なんです☆
<< 札幌駅探訪Vol.012「鐘の広場」 札幌駅探訪Vol.011「北海... >>