<< 札幌駅探訪Vol.008「安田... 札幌駅探訪Vol.007「わた... >>

ブラウンブックスカフェ「ジプシージャズライブ」

b0103470_2119131.jpg

土曜日の夜、ブラウンブックスカフェで開催された「ジプシージャズライブ」を観てきました。
かつて、「はろー書店」で開催されていた「ジプシージャズの夜」を思い出させるイベントです。
っていうか、完全に「ジプシージャズの夜」の再現ですよね。

階段を上ったところが受付になっていて、店長さんが慌ただしく動き回っていました。
ライブは3部制で、1公演ごとに料金+ドリンクオーダーが必要というシステムです。

夜のライブということもあって、ドリンクはアルコール類が豊富。
いずれにしても、気軽に楽しむのが、こうしたライブのスタイルだと思います。

予約の必要なしということで、気軽にフラッと立ち寄ってみたのですが、店内には既にたくさんの人が座っていました。
テーブルのない席も多いので、コーヒーカップなんかは不便かもしれません。
缶ビールや缶ジュースで、ラフに音楽を聴く方が良いみたいです。

お客さんは、やっぱり女性が多いですが、男子もちらほら。
多くは、一人でやってきている人たちという印象です。

演奏は「Maris & Gillie(マリス・エ・ギリー)」。
ギター2本+バイオリンで、軽快なジプシージャズを楽しませてくれました。

古いビルの3階で、古い音楽が流れている。
そのシチュエーションは、まさしく春の夜の夢という感じでした(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-27 21:43 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 札幌駅探訪Vol.008「安田... 札幌駅探訪Vol.007「わた... >>