<< 札幌駅探訪Vol.006「ちび... 札幌駅探訪Vol.005「SL時計」 >>

札幌ラーメン共和国の「白樺山荘」

b0103470_204485.jpg

札幌エスタ10階「札幌らーめん共和国」にある「白樺山荘」へ行ってきました。
最近は、ススキノの「ラーメン横丁」でも「白樺山荘」の行列ぶりは凄くて、昼時には順番待ち必死の超人気店です。

でも、並んでまでラーメン食べたいとは思わないので、並ばなくても良いように、開店直後の11時過ぎに店に入りました。
そこそこテーブルは埋まっていましたが、ちゃんと席を確保することができて一安心(笑)

一応、4人掛け用テーブルに2人で座ったのですが、ここは相席とかないんですね。
おかげで落ち着いて食事することができて良かったです。
(それだけでも高評価だと思います)

b0103470_20442392.jpg

定番の「味噌ラーメン」を注文しました。
特に、辛口を注文したわけでもなかったのですが、ちょっとピリピリする辛さが美味しかったです。

ただ、最近の札幌ラーメンは、すっかりと「こってり系」が主流となっているみたいで、もはや何が正統派の札幌ラーメンなのかは分からなくなったのだなあと実感しました。
普通に美味しい味噌ラーメンですが、昨今は「普通に美味しいラーメン」を探すことさえも、意外と難しかったりするんですよね。

食べ終えて店を出るときには、案の定、長い行列ができていました。
並ばないで食べられる、美味しいラーメン屋さんがほしいですね(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-26 20:57 | 食べ物 | Comments(0)
<< 札幌駅探訪Vol.006「ちび... 札幌駅探訪Vol.005「SL時計」 >>