<< 札幌駅探訪Vol.004「北口... 札幌駅探訪Vol.003「1番... >>

「ナナズ・グリーンティー」の抹茶&和三盆

b0103470_22101432.jpg

今日は、札幌駅の中をウロウロとしていたので、パセオにある「ナナズ・グリーンティー」で休憩しました。
カウンターでオーダー&清算してから、テーブル席に座るというセミセルフ・スタイル。
番号札を持って、好きなテーブル席で座って待っていると、商品が運ばれてくるという流れです。

2人用テーブルが中心で、収容力もありますが、隣のテーブルとの間隔は最低限のスペースなので、混雑しているときには、どうかなと思いました。
特に、女性に人気のカフェなので、ここに男性が加わると、本人も周囲も話がしにくそう(笑)

まあ、都心部のカフェなので、その程度の賑わいは想定の範囲内ということだと思います。

b0103470_22102866.jpg

ファストフード・スタイルだけあってメニューが豊富です。
いわゆる和スイーツ系カフェで、抹茶を使ったドリンク&スイーツが充実しています。
といっても、スイーツは自信がなかったので、普通の抹茶にしました(笑)
和三盆の和菓子付き。

のんびりと過ごすというよりは、ちょっと一息的に使うのが、都会のカフェスタイルなのかもしれませんね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-25 22:37 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 札幌駅探訪Vol.004「北口... 札幌駅探訪Vol.003「1番... >>