<< 札幌駅探訪Vol.002「西改... 札幌駅探訪Vol.001「人魚... >>

「レ・スリーズ」のアンティークボタン

「レ・スリーズ」のアンティークボタン_b0103470_2034183.jpg

久しぶりに、円山にあるアンティークショップ「レ・スリーズ」へ行ってきました。
こちらのお店、なんと開店から4周年になるということで、記念のセールが行われていたのです。
個人的に、このお店のオープンは非常に思い出深いものがあるので、4周年と聞くとなんだか感慨深いです。
(お店には全然関係のない話なんですけど)

それはともかくとして、この日はアンテイークのボタンを2種類購入。
古いボタンが好きなので、チマチマと集めていますが、こうしてシートに残っている状態のものも、やっぱり良いですね~。
新品よりも使用済み品の方が好きなので、ボタンのシートも完品よりは中途半端に残されている状態のものに、より時代の流れを感じます。

ハマりそうで怖い、アンティークボタンの世界です(笑)


Les cerises(レ・スリーズ)
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build 裏参道
12:00-16:30(木・金・土のみ営業)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-25 20:46 | 古物・雑貨 | Comments(6)
Commented by いえねこ at 2012-03-26 05:49 x
もちろんボタン集めてます(笑)ちまちまと(笑)
Commented by kels at 2012-03-26 21:19
いえねこさん、こんにちは。小さなモノって、チマチマ集めるのにぴったりですよね! いえねこさんは、どこで仕入れているんですか?
Commented by いえねこ at 2012-03-30 11:18 x
出会ったら買う!って感じですが旭川の古道具屋さんで偶然売っていた円筒状で一本100円づつで売って頂きました★
リアリズムさんなんかにもありますよねー。アトリエさんの閉店の時はシート状のをたくさん買いました。
Commented by kels at 2012-03-31 17:58
いえねこさん、こんにちは。やっぱり、いろいろなところで探しているんですね~。「アトリエ・ムーン」、懐かしいなあ(笑)
Commented by いえねこ at 2012-03-31 22:57 x
帰郷して直ぐに仕事を始めて会社勤めが忙しい頃、ふと近所にアトリエさんの店に入ったんですよね。
だんだんと親しくなっても馴れ合いじゃない良い距離で素敵な人ですね。コハム。いってみたいです。
Commented by kels at 2012-04-01 07:27
いえねこさん、こんにちは。なんだかわかるような気がします。暖かくなったら久しぶりに洞爺湖まで行ってみようかな~。
<< 札幌駅探訪Vol.002「西改... 札幌駅探訪Vol.001「人魚... >>