<< 札幌駅探訪Vol.001「人魚... ソノシート「STVの歌」 >>

「ブラウンブックスカフェ」 by RICHO GRD4

b0103470_2329715.jpg

「ブラウンブックスカフェ」が都心部へ移転して、夜カフェの楽しみがまたひとつ増えました。
営業時間も20:00までから22:00までに変更になって、街中で夜カフェを楽しむことのできるスポットになっているからです。

「はろー書店」時代のアンティーク雑貨や古本なども、そのまま取扱いしているので、コーヒーを飲みながら物色できたりして、個人的には非常に有意義な空間だったりします(笑)
チェコスロバキアのアンティークボタンなどの在庫も豊富なので、好きな方は要チェック。

b0103470_23292242.jpg

ところで、この日から散歩写真のカメラがRICHOの「GR DIGITAL Ⅳ(GRD4)」に変わりました。
GRD3の不具合以降、CANONの「POWER SHOT S95」を使っていたのですが、新しい製品の魅力にとうとう負けてしまいました。
でも、やっぱり買って良かったです(笑)

画質が良いのはともかくとして、手ぶれ補正の効果が非常に大きいです。
日常的に歩きながらシャッターを押す自分みたいな撮影スタイルでは、非常に有効な機能だと思いました。
まあ、今まで付いていなかった方が不思議ですけど。

画像設定もおもしろいですね。
今回のBBCの写真は、すべて画像設定「ブリーチ」で撮影したもの。
彩度低め+コントラスト高めの画像が、都会にぴったり合うような気がします。
かなり、ハマりそうな予感(笑)

さて、新しいスナップカメラも手に入れたので、4月からはいよいよ本格的な街撮りを開始したいと思います!


Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)
札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F
011-221‐6333
12:00 - 22:00(日曜定休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-24 23:42 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 札幌駅探訪Vol.001「人魚... ソノシート「STVの歌」 >>