<< 素朴な札幌焼を守り伝えたい 「ハートカクテル-160kmの... >>

「森彦本店」の夜カフェ

b0103470_2016621.jpg

「夜カフェ」としても大事な存在なのが、円山にある「森彦本店」です。
最近の「森彦」は超人気カフェなので、本来の静寂を楽しむことが、なかなか難しくなっています。
でも、夜であれば、「森彦」らしさはまだまだ健在です。

電車通りの「アトリエ・モリヒコ」が、街中にあるため、夜でも比較的賑やかなのに対して、「森彦本店」の方は、閑静な住宅街ということもあってか、夜は本当に静かです。
ラストオーダーが22:00ということで、あまり遅くまで利用できるカフェではありませんが、仕事帰りの一杯のコーヒーを楽しむには、ちょうど良いかもしれませんね。

この夜は、20時過ぎに入店したのですが、店内にお客さんはいませんでした。
2階の窓際のテーブルに座って、一息ついたところで、次々とお客さんが来店してきて、店内はあっという間に満席になってしまいました。
やはり、タイミングというのがあるのかもしれませんね。

b0103470_20162073.jpg

オーダーは、いつものブレンド「マイルド」。
「フレンチ」のように強くはありませんが、自分的には「マイルド」で十分に森彦らしさを味わうことができます。

コーヒー飲んで、備え付けの雑誌を1冊読んで、ちょうど1時間。
21時過ぎには店を出ました。

日常の気分転換には、やはり喫茶店で飲む一杯のコーヒーですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-21 20:33 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 素朴な札幌焼を守り伝えたい 「ハートカクテル-160kmの... >>