<< 「北海道百年記念」の急行券 鎌倉コケーシカの「こけし時代」 >>

「FAB cafe」ラストオーダー

b0103470_7272668.jpg

なかなかブログ記事が更新できませんでしたが、カフェに行っていないというわけでもありませんでした。
仕事帰り、ラストオーダーのギリギリで何とか間に合ったのが、狸小路の「FAB cafe」です。

昼間の賑わいが嘘みたいに静かな店内、お客さんは誰もいませんでした。
「こんな時間に珍しいですね」
マスターが言うとおり、仕事帰りにこうしてカフェに寄ったりするのは、自分的には非常に珍しいことです。

でも、いいですね、人気カフェのこういう瞬間って。
静かなカフェで、ポットの紅茶を飲んでいると、気持ちがクールダウンしていくのが、とてもよく分かりました。

後日、2階の「十一月」でその話をしていたら、「誰もいないのが好きな人もいれば、圧迫感を感じる人もいるんですよ」とのこと。
なるほどなあと思いました。

さて、もうすぐ4月です。
4月はいろいろと新しいことが始まる季節ですが、今年の4月は、僕自身にとっても新しい始まりとなりそうな感じです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-18 07:43 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by mi at 2012-03-19 07:30 x
おはようございます^^ FABカフェさん!やっと行ってみましたよぉ。 紹介されてたように^^素敵なカフェでした (Dianaカメラも、沢山あったしぃ) 好きな雑誌も^^沢山ありました
パスタも☆めっちゃ!美味しかったぁ  2Fの(・・)十一月さんまで(-ー)足を運べなかったのが・・・残念ですけども (13時オープンなんですね) 
Commented by kels at 2012-03-20 11:10
miさん、こんにちは。
「FAB cafe」はトイカメラがたくさんあるのが、意外だけど似合っているんですよね。
次回は「十一月」も覗いてみてください~☆
<< 「北海道百年記念」の急行券 鎌倉コケーシカの「こけし時代」 >>