<< 札幌市埋蔵文化財センター展示室 イーアス札幌の「札幌古本村」 >>

「WORLD BOOK CAFE」の日曜日

b0103470_19541610.jpg

日曜日の午後、昼食後の紅茶を飲みたくなって、久しぶりに「WORLD BOOK CAFE」へ行ってみました。

先日のカフェイベントでは、とても多くの人が訪れて、大変な賑わいであったということは、翌朝の新聞記事で知りました。
行きたい気持ちはありありだったのですが、大変な混雑具合になることも予想されたので、残念ながらイベントへの参加は見合わせたわけです。

でも、こういうカフェのイベントが新聞記事で報道されるって、やっぱり凄いですよね~。
こういうイベントがもっと増えると楽しいですね。

b0103470_19542811.jpg

さて、日曜日のランチタイムということで、店内はそこそこ賑わっておりましたが、テーブル席が空いていたので、すぐに座ることができました。
相変わらず、女子ばかりなのかな~と思っていたら、窓際の一人掛けソファ席は全員男性で、皆さん静かにランチを召し上がっています。

逆に、その他のテーブル席は、どこも女子2人組とか3人組のグループで、おしゃべりしながらのカフェランチで盛り上がっていました。
1人でやってきている女の子もいて、ゆっくりと本を読みながらお茶を飲んでいます。
確かに、いくら「ブックカフェ」とはいえ、グループで来ているときには本を読みにくいですから、ゆっくりと本を読みたいときには、ひとりカフェに限りますよね。

僕の場合は、せっかくの「ブックカフェ」なので、必ず書棚からお気に入りの本を何かしら見つけて、紅茶を飲みながらゆっくりと読書することとしています。
贅沢な空間ですよね、「ブックカフェ」って。

本好き人間としては、こういうカフェが札幌でももっと増えてほしいものだと、思うわけなのですが。


WORLD BOOK CAFE
札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル5F
11:30~23:00(不定休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-06 20:09 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 札幌市埋蔵文化財センター展示室 イーアス札幌の「札幌古本村」 >>